FC2ブログ

vert*

プロフィール

hoho

Author:hoho
197*.9生まれ
6歳年上の夫と2005.4生まれの娘と暮らしています。
日々のこと、ソーイングのこといろいろ綴っていこうと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

シマシマ

Fri.16.03.2007
前回作ったOrangena*さんのラウンドネックカットソー
が少し袖&丈が短かったので長くして作りました。
普段はこういうシンプルな洋服が一番役に立つんですよね。
布はJ&Bさんのシルク混のフライスボーダーなのですが、肌触りが抜群です~。
とっても縫いやすくて慎重に縫ったせいもあってか出来上がりもよく、夫にほめられました♪
体にぴったりとした服は最近好きではないのでふんわり着られて大満足!
またこのカタチ作ってしまいそうです。

20070316194322.jpg


サプライズがありました!

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

3種野菜のえびのはさみ揚げ

Sat.10.03.2007
昨日のばんごはんは久々に見た別所哲也の料理番組ピアット
から作りました。(中部地区だけしかやってないのかも)
"3種野菜のえびのはさみ揚げ”です。
じゃがいも、れんこん、ズッキーニでえびをはさみます。


DSC04198.jpg


ズッキーニがなくて2種になってしまいましたが・・・
おいしそう!と思って作ったけど、夫は・・・微妙。
私はおいしかったです。
じゃがいもがほくほくでうまうま~。
ピアット、おもしろいお料理が多くて、大さじとかも別所さんがアバウトに直接"い~ち”って入れちゃったりするところがスキです。

フレアセーター

Tue.06.03.2007
めったに風邪なんてひかない私ですが、約2週間風邪でプチダウンしていました。
日によって頭が痛かったり、だるかったり。
咳がなかなか治りません。
今週になってやっと調子が出てきたのでクルールさんのフレアセーターを作ってみました。




みなさんが簡単と言ってたのが私にもわかりました。
一番うれしかったのは襟ぐりの処理がパイピングではなかったこと!
パフ袖を作りながら、か・かわいい~♪と一人でニヤニヤしていました。
・・・そのパフ袖、タックを倒す方向をまったく考えておらず、
見事に向きが一緒になってしまいました。
布は布伝説で秋にエンパイヤチュニックを作ろうと思って買ったウール天竺です。
エンパイヤチュニックは私が着ると妊婦さんな感じになってしまうので使うことができてよかった~。
今日は寒いですがもうあまり出番はないかなぁ。
少しでも着よう!!
春はどんな素材で作ったらいいかな。春も着たいな。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

 BLOG TOP