FC2ブログ

vert*

プロフィール

hoho

Author:hoho
197*.9生まれ
6歳年上の夫と2005.4生まれの娘と暮らしています。
日々のこと、ソーイングのこといろいろ綴っていこうと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

グアム旅行記3

Thu.27.09.2007
3日目の朝ごはんは昨日のおにぎりに懲りたので昨日寄ったカリフォルニアマートで買った袋入りのレーズンパンを食べました。
おいしい!

やっぱり朝からビーチへ。
無理せずホテル前のビーチにしました。
今日は快晴!
P1020156.jpg

P1020162.jpg

またまた気持ちよくのんびり浸かっていました。
ここのビーチもイパオビーチにはかなわないけど少し魚はいました。

泊まったホテルと部屋から見た海
P1020145.jpgP1020139.jpg

一応オーシャンビュー指定だったけど海の見え方は微妙でした。

午後からはマイクロネシアモールへ。(バス)
ここが一番広かったかな。
私にはあまり買うものはありませんでした。
もう一度コールドストーンクリーマリーへ。
P1020171.jpg

オススメブレンドを注文したのでとてもおいしかった!
そしてマイクロネシアモール発恋人岬行きのバスを逃してしまい、DFSまで戻ってから恋人岬へ向かうことに。
夕方で日本人で満員のトロリーで行きました。
結構長い道のりでした。
P1020190.jpg


この日はバスでの移動が多くて疲れたので夕食はホテルのレストランへ行きました。
ビュッフェ形式でお安くておいしかったです。

次の日は4時40分にホテルのロビー集合・・・。
朝4時起きでした。
寝坊したらどうしようというのが頭から離れずあまり眠れませんでした。
娘も寝たまま連れて行こうと思っていたけど起きてしまいました。
時間がないのでパジャマのまま空港へ。
空港は朝だから空いてるだろうと思っていたけど、長蛇の列でした。
DFSもやっていて朝5時からグロスやら買いました。
娘はまだパジャマのまま・・・。
帰りの飛行機の時間までが長かった~。
しかも冷房が強くて寒い。

帰りの飛行機内で娘はスグ寝ると思っていました。
が、3時間半目はばっちり開いたまま。
早起きしてテンションがあがっているのかずっとわけのわからない歌を歌ったりシートベルトとったりはずしたり・・・
周りの方に迷惑だったろうな。すみません。
なのに空港から自宅までの車の中で5分もしないうちに寝ました。
そんなもんですよねぇ・・・。


というベッタベタなコースでグアム旅行は終わりました。
近いから子連れにはちょうどいい感じでした。


スポンサーサイト



グアム旅行記2

Sat.22.09.2007
次の日、朝ごはんは前日にABCマートでかったおにぎり。
日本の会社っぽいところっぽい製造だったから買ってみたけどマズい・・・。
私は飲み込めませんでした。
この日も朝から海へ。
ちょっと寝坊してしまいましたが朝雨が降っていた様子でした。
この日はネットで口コミを調べてたら魚がたくさんいると評判だったイパオビーチへ。(タクシー)
P1020099.jpg

シュノーケルセットも持って行きました。
こっちのビーチはそんなに遠浅ではなくしばらく行くと足はつかなくなりました。
・・・が!!
足のつかないくらいのところに行くだけで魚がすごい!!
小さいサンゴ礁がポツポツとたくさんあってその周りは魚だらけ。
まるで水族館の水槽の中に入ってしまったようでした。
夫とふたりでかわりばんこで夢中で見てました。
水上からでも見えるのですが娘の反応は薄かったなぁ。
”見えるよ”とは言っていたけど・・・。
せっかく日本で水中眼鏡を買って練習してきたんだけどな。(目はつけられなかったけど)
でも海に入るってだけでかなり楽しいみたい。
”出たくない”とかなり頑張っていました。
少し曇っていたおかげであまり日焼けせずにすみました。

魚をかなり夢中になって見ていたせいかお昼の時間もとっくに過ぎて
ホテルに戻ったのは2時過ぎでした。
娘のお昼寝がきになりつつ、バスでグアムプレミアムアウトレットへ出かけました。
初トロリーです。
着いてすぐランチをしました。
私はSUBWAYにしました。
P1020117.jpg

・・・が自分の食べたかったものと違うものが出てきてしまいました。
英語がさっぱり通じなくて、店員のお姉さんが恐かった。
NINEWESTでサンダルを買いました。
アメリカンサイズで足の大きな私よりもさらに大きいサイズがあってうれしい!
あと、陽気な歌を歌いながらアイスを作ってくれるコールドストーンクリーマリーへ。
P1020125.jpg

チョイスを間違えたせいか微妙なお味でした。
そしてお隣のカリフォルヌアマートへ。
地元のかわいいパッケージのお土産ないかなぁって探してみたけどなぜかハングル文字のものばかり。
日本のお菓子も売っていて期待はずれでした。
そしておなかもあまりすいていないけど夜ごはんはシーフードシェフへ。
ここは自分で魚介を選んで好きなように調理してもらえるのです。
P1020133.jpg

カレイがオススメとのことでカレイにしました。
あとエビマヨなど全部おいしかったです。

娘がお昼寝をしていないせいかわけのわからないことを言ってぐずりだしたので急いで食べてホテルへ帰りました。
そしてスグ寝ました。






グアム旅行記

Tue.18.09.2007
9/7~9/11までグアムに行ってきました!
激安ツアーで金曜日の夜発・火曜日の早朝戻りだったので実質3日間の旅です。
夫の勉強が続いて、ほとんどどこにも出かけられなかったので海外に行こう!となりましたが、子連れでも楽して安心して行けるところ=グアムとなりました。本当はモルディブとか行きたかった~。

まず行きの飛行機のなか。


飛行機の中でどうなることやら娘を心配していたのですが、真新しいものだらけできょろきょろ。
配られるヘッドホンやもってきた首枕で静かに遊んでおとなしくしていました。
半分の時間はそうして遊んで、後の半分は私のひざの上に頭を置いてすんなりと寝ました。
そして深夜、グアムに着きました。
その日はそのままバタンキューでした。

次の日、快晴!!
まずはビーチに出てみることにしました。
P1020030.jpg


私たちが泊まったホテルは”ホリディリゾートアンドスパ”
メインのホテル街のそばのタモンビーチからは少し離れていました。
でもホテルから海へ出てみると歩いていけそう!!
パラソルがたくさん並んでいてにぎわっていたし、朝ごはんを食べていなかったので”何か食べられるかも??”と歩いて行こうとしました・・・が歩いても歩いても近づけない!
結局半分くらいで断念しましたが、逆にほとんど誰もいなくてよかったかな。
どこまで行っても遠浅で波もないので、娘も浮き輪いらずでした。
”しょっぱいね”って楽しそうに温泉みたいにつかっていました。

一度ホテルに戻り、午後からはタモンのDFSへ。
朝から何も食べていないのでとりあえず腹ごしらえ。
プラネットハリウッドに行きました。
P1020049.jpgP1020050.jpg

ジュースとかアメリカンサイズで大きいのかな?と思っていましたが、意外に普通でした。
P1020043.jpg

子供にはこんな塗り絵&クレヨンがついていました。

ご飯食べた直後、海が疲れたのか娘は突然、寝ました。
日本では最近昼寝をあまりしなくなっていたのでバギーもいらないかと思っていたけどやっぱり必要でした。
DFSでベビーカーを借りられたけどとても寝られそうなものではなく、結局ベンチに寝かせてかわりばんこでDFSを見ることにしました。
・・・日本人しかいない。
どこへ行ってもそうでしたが。
ブランド品が好きではないので特にお買い物はなし。
次はアンダーウォーターワールドへ。
ながーい水槽のトンネルです。世界一だそうです。
そのころには娘も起きておおはしゃぎでした。
P1020063.jpgP1020082.jpg

P1020067.jpg

サメや亀が頭上を通り過ぎていきます。
この辺で私も前日の寝不足から疲れてきました。
なのですぐとなりのレストラン”サムチョイ”へ。
とりあえずロブスターでしょ、ってことで食べました。
P1020098.jpg

ステーキとフライドポキ
20070921232141.jpgP1020097.jpg

その日はすぐ帰って寝ました。
なんだか日本人だらけでどこかのテーマパークに来てるみたいな気分でした。

ホタルノヒカリ

Thu.13.09.2007
毎週毎週楽しみにしていたホタルノヒカリが終わってしまいました・・・。
最初は綾瀬はるかちゃんが好きで見始めたんだけど、すっかりどっぷりはまってしまいました。
とにかくぶちょおとホタルの掛け合いが最高でした!
こんなにドラマにはまるのは何年ぶりかな??
ドラマで着ているお洋服もとてもかわいくて参考になりました。
また続編をやってほしいな。
DVDが出たら見ます!!

続きを読む »

2007 なつ

Wed.05.09.2007
20070905211307.jpg

 BLOG TOP