FC2ブログ

vert*

プロフィール

hoho

Author:hoho
197*.9生まれ
6歳年上の夫と2005.4生まれの娘と暮らしています。
日々のこと、ソーイングのこといろいろ綴っていこうと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

グアム旅行記

Tue.18.09.2007
9/7~9/11までグアムに行ってきました!
激安ツアーで金曜日の夜発・火曜日の早朝戻りだったので実質3日間の旅です。
夫の勉強が続いて、ほとんどどこにも出かけられなかったので海外に行こう!となりましたが、子連れでも楽して安心して行けるところ=グアムとなりました。本当はモルディブとか行きたかった~。

まず行きの飛行機のなか。


飛行機の中でどうなることやら娘を心配していたのですが、真新しいものだらけできょろきょろ。
配られるヘッドホンやもってきた首枕で静かに遊んでおとなしくしていました。
半分の時間はそうして遊んで、後の半分は私のひざの上に頭を置いてすんなりと寝ました。
そして深夜、グアムに着きました。
その日はそのままバタンキューでした。

次の日、快晴!!
まずはビーチに出てみることにしました。
P1020030.jpg


私たちが泊まったホテルは”ホリディリゾートアンドスパ”
メインのホテル街のそばのタモンビーチからは少し離れていました。
でもホテルから海へ出てみると歩いていけそう!!
パラソルがたくさん並んでいてにぎわっていたし、朝ごはんを食べていなかったので”何か食べられるかも??”と歩いて行こうとしました・・・が歩いても歩いても近づけない!
結局半分くらいで断念しましたが、逆にほとんど誰もいなくてよかったかな。
どこまで行っても遠浅で波もないので、娘も浮き輪いらずでした。
”しょっぱいね”って楽しそうに温泉みたいにつかっていました。

一度ホテルに戻り、午後からはタモンのDFSへ。
朝から何も食べていないのでとりあえず腹ごしらえ。
プラネットハリウッドに行きました。
P1020049.jpgP1020050.jpg

ジュースとかアメリカンサイズで大きいのかな?と思っていましたが、意外に普通でした。
P1020043.jpg

子供にはこんな塗り絵&クレヨンがついていました。

ご飯食べた直後、海が疲れたのか娘は突然、寝ました。
日本では最近昼寝をあまりしなくなっていたのでバギーもいらないかと思っていたけどやっぱり必要でした。
DFSでベビーカーを借りられたけどとても寝られそうなものではなく、結局ベンチに寝かせてかわりばんこでDFSを見ることにしました。
・・・日本人しかいない。
どこへ行ってもそうでしたが。
ブランド品が好きではないので特にお買い物はなし。
次はアンダーウォーターワールドへ。
ながーい水槽のトンネルです。世界一だそうです。
そのころには娘も起きておおはしゃぎでした。
P1020063.jpgP1020082.jpg

P1020067.jpg

サメや亀が頭上を通り過ぎていきます。
この辺で私も前日の寝不足から疲れてきました。
なのですぐとなりのレストラン”サムチョイ”へ。
とりあえずロブスターでしょ、ってことで食べました。
P1020098.jpg

ステーキとフライドポキ
20070921232141.jpgP1020097.jpg

その日はすぐ帰って寝ました。
なんだか日本人だらけでどこかのテーマパークに来てるみたいな気分でした。

スポンサーサイト



<< グアム旅行記2 | home | ホタルノヒカリ >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP